2014年2月上旬調査結果(2013年シーズンを反映)をアップしました。
- 研究成果(2014年)
- 1.調査概要と基礎データ
- 2.1.Jリーグの顧客満足度指数化モデルの概要
- 2.2.モデル推定結果と指数化の方法
- 2.3.各クラブの総合満足度スコアとランキング
- 2.4.自由記述回答:満足度を高く評価した理由
- 3.各構成概念のスコア
- 4.1.経験価値の概要
- 4.2.経験価値スコアとランキング
- 4.3.経験価値の個別項目の評価とランキング
- 5.1.チーム・選手に関する項目の評価とランキング
- 5.2.サッカースタイルについて
- 5.3.自由記述回答:そのチームの試合において最も期待するシーン等
- 研究成果(2014年)
- 6.1.スタジアムに関する項目の評価とランキング
- 6.2.スタジアムのチケット関する項目の評価とランキング
- 7.ファンサービスと地域貢献に関する項目の評価とランキング
- 8.ユニホーム・ロゴ・マスコット・グッズの項目と評価とランキング
- 9.持参グッズについて
- 10.そのチームを応援するようになった理由・きっかけ
- 11.応援年数・ファンになった年齢
- 12.もっとも期待すること
- 13.最も好きな現役選手
- 14.1.オピニオン・リーダーの概念
- 14.2.各チームのファン(回答者)の「オピニオン・リーダー」の度合い
- 過去の研究成果および関連研究結果
- 2014年2月上旬調査
- 2013年2月上旬調査
- 2012年2月上旬調査
- プロ野球のサービスの満足度調査
お知らせ
- 2014年3月32日
- 『Jリーグのサービスの満足度調査』(2013年2月上旬実施、2012年シーズンを反映)』の集計・分析結果をWeb公開しました。
- 2013年4月5日
- 本調査結果(2013年2月上旬実施)について、 『オリコン』のニュース で紹介されました。また、本記事が 『Yahoo!ニュース』 で紹介されました。
- 2013年3月29日
- 『Jリーグのサービスの満足度調査』(2013年2月上旬実施、2012年シーズンを反映)』の集計・分析結果をWeb公開しました。
- 2012年10月27日
- 本調査研究の成果を(社)日本品質管理学会第42回年次大会研究発表会にて発表しました。(鈴木秀男:「Jリーグクラブの顧客満足度の指数化に関する研究-2012年2月上旬の調査結果より―」)
- 2012年3月30日
- 本調査結果(2012年2月上旬実施)について、 『オリコン』のニュース で紹介されました。また、本記事が 『Yahoo!ニュース』 で紹介されました。
- 2012年3月28日
- 『Jリーグのサービスの満足度調査』(2012年2月上旬実施、2011年シーズンを反映)』の集計・分析結果をWeb公開しました。