2021年1月下旬調査結果をアップしております。こちらをクリックして下さい。

以下は、2020年1月下旬の調査結果を示しています。

研究成果(2020年)
1.調査概要と基礎データ
2.1.プロ野球チームの顧客満足度指数化モデルの概要
2.2.モデル推定結果と指数化の方法
2.3.各球団の総合満足度スコアとランキング
2.4.自由記述回答:満足度を高く評価した理由
2.5.各球団のホーム球場の平均観客数と総合満足度スコアの経年変化のグラフ
3.各構成概念のスコア
4.1.経験価値の概要
4.2.経験価値スコアとランキング
4.3.経験価値の個別項目の評価とランキング
5.1.チーム・選手に関する項目の評価とランキング
5.2.チーム編成について
5.3.自由記述回答:そのチームの試合において最も期待するシーンなど
研究成果(2020年)
6.1.球場に関する項目の評価とランキング
6.2.球場のチケット関する項目の評価とランキング
7.ファンサービスと地域貢献に関する項目の評価とランキング
8.ユニホーム・ロゴ・マスコット・グッズの項目と評価とランキング
9.持参グッズについて
10.そのチームを応援するようになった理由・きっかけ
11.応援年数・ファンになった年齢
12.もっとも期待すること
13.最も好きな現役選手
14.1.オピニオン・リーダーの概要
14.2.各チームのファン(回答者)の「オピニオン・リーダー」の度合い
15.1.チームの応援を通じた生活満足度・幸福感の概要
15.2.チームの応援を通じた生活満足度・幸福感の度合い
  
過去の研究結果および関連研究結果
2022年1月下旬調査
2021年1月下旬調査
2020年1月下旬調査
2019年1月下旬調査
2018年1月下旬調査
2017年1月下旬調査
2016年1月下旬調査
2015年1月下旬調査
2014年1月下旬調査
2013年1月下旬調査
2012年1月下旬調査
2011年1月下旬調査
2009年および2010年1月下旬調査
    
Jリーグのサービスの満足度調査(2014年2月上旬調査)

お知らせ

お知らせ一覧へ