Archives
- 現在までの研究活動実績: 慶應義塾研究者情報データベース: 鈴木秀男 を参照のこと。
- 2020年 5月 11日: 『プロ野球のサービスに関する満足度調査』(2020年1月下旬実施、2019年度シーズンまでを反映)』の集計・分析結果をWeb公開しました。
- 2019年 3月 27日: 『プロ野球のサービスに関する満足度調査』(2019年1月下旬実施、2018年度シーズンまでを反映)』の集計・分析結果をWeb公開しました。
- 2018年 3月 28日: 『プロ野球のサービスに関する満足度調査』(2018年1月下旬実施、2017年度シーズンまでを反映)』の集計・分析結果をWeb公開しました。
- 2017年3月 4日: 『プロ野球のサービスに関する満足度調査』(2017年1月下旬実施、2016年度シーズンまでを反映)』の集計・分析結果をWeb公開しました。
- 2016年3月24日: 『プロ野球のサービスに関する満足度調査』(2016年1月下旬実施、2015年度シーズンまでを反映)』の集計・分析結果をWeb公開しました。
- 2015年3月29日: 『プロ野球のサービスに関する満足度調査』(2015年1月下旬実施、2014年度シーズンまでを反映)』の集計・分析結果をWeb公開しました。
- 2014年3月 : 『プロ野球のサービスに関する満足度調査』(2014年1月下旬実施、2013年度シーズンまでを反映)』の集計・分析結果をWeb公開しました。
- 2014年3月: 『Jリーグのサービスに関する満足度調査』(2014年2月上旬実施、2013年度シーズンまでを反映)』の集計・分析結果をWeb公開しました。
- 2013年3月 : 『プロ野球のサービスに関する満足度調査』(2013年1月下旬実施、2012年度シーズンまでを反映)』の集計・分析結果をWeb公開しました。
- 2013年3月29日: 『Jリーグのサービスに関する満足度調査』(2013年2月上旬実施、2012年度シーズンまでを反映)』の集計・分析結果をWeb公開しました。
- 2013年3月27日: 学部4年の今井健太君(12年3月卒、現修士1年)が第2回 スポーツデータ解析コンペティション (統計数理研究所、日本統計学会スポーツ統計分科、日本統計学会統計教育分科会主催)にて最優秀賞受賞を受賞しました。
- 2012年3月28日: 『プロ野球のサービスに関する満足度調査』(2012年1月下旬実施、2011年度シーズンまでを反映)』の集計・分析結果をWeb公開しました。
- 2012年3月28日: 『Jリーグのサービスに関する満足度調査』(2012年2月上旬実施、2011年度シーズンまでを反映)』の集計・分析結果をWeb公開しました。
- 2012年2月25日: 学部4年の高橋洋君(12年3月卒、現修士12)がデータ解析コンペティション OR・DB学会 課題設定部門で敢闘賞を受賞しました。
- 2011年5月27日: 日本規格協会より、 『サービス品質の構造を探る―プロ野球の事例から学ぶ』(鈴木秀男著) が出版されました。
- 2011年4月7日: 『プロ野球のサービスに関する満足度調査』(2011年1月下旬実施、2010年度シーズンまでを反映)』の集計・分析結果をWeb公開しました。
- 2011年1月29日: 学部4年の吉田龍君(11年3月卒)がデータ解析コンペティション OR・DB学会 学生部門で敢闘賞を受賞しました。
- 2010年2月8日: 研究室紹介ビデオがYouTube にアップされました。 [日本語版] [英語版]
- 2010年2月1日: 『顧客満足度向上のための手法―サービス品質の獲得―』(著者:鈴木秀男)が日科技連出版社から出版されました。