Our Weekdays


ある研究室生の1週間

Monday


 栗田先生や研究室のメンバーには研究で悩んでいる事は勿論、自分の進路に関する相談をよくします。多様な考え方・スキルを持つメンバーが多いので刺激をもらうことができます。



Tuesday


 テーマによってはMathematicaやartisoc、python、GIS等のソフトウェアを用いて研究を進めます。プログラミングがとても苦手でしたが、頼りになる先輩によく相談に乗ってもらったのですぐに理解して使えるようになりました。(ホームページをバージョンアップしてくれる人材も絶賛募集中です!)



Wednesday


 お気に入りの文房具と建築雑誌です。研究室に来るときは欠かせません。ノートは自分が考えていることをうまく整理するのに、図や数式を書くと理解しやすいので必ず持ち歩くようにしています。建築雑誌は研究合間に眺めていると楽しいです。



Thursday


 栗田研究室では学生イベントを企画・開催しています。フットサルやソフトボール、ボーリングやカラオケは好きな学生が多く、頻繁に開催されます。自由参加なので来るかどうかは完全に自由です!毎回非常に盛り上がります。



Friday


 輪講や卒論・修論ゼミが終わった後は日吉や武蔵小杉周辺に飲みに行くことが多いです。就職活動や研究で溜まる日ごろのストレスを発散するためには欠かせません。



Saturday


 週末は研究室の仲間と鎌倉までドライブしに行ってきました。忙しい先輩方も積極的に参加してくれました!ノリがいい人が多いところも栗田研の魅力だと思います。



Sunday


 中目黒のテラスのあるお店がお気に入りで行くことが多いです。月曜日の卒論に向けて研究し終えた後は、家でゆっくりしています。