増田研究室

大学院進学を希望する人へ

修士へ進学希望している人は、指導教授がどのような研究をしているか知っているべきです。次のアイコンをクリックして、Collaboration NetworkのResearch AreaやInstitutionsを見ると、増田君が過去にどんな分野でどんな人達と一緒に研究してきたかが解ります。またCiting Articles Networkを見ると、増田君の研究をどんな分野のどんな研究機関の人達が引用しているのかも解ります。

その他、以下にも情報もあります。


増田研では、インパクトのある研究成果を世界に向けて発信しており、その成果は世界で広く引用されています。地道な勉学を積み重ねて、世界を相手にした研究を目指しましょう!!

修士へ行く人たちはこの研究室を3年間経験することになります。院組は、4年生の輪講と卒論ゼミで週4、5コマになります。それに加えて、修士ゼミにも参加します。
増田研で修士へ行く4年生がやっていること
・春休み
・ 自主輪講(3月の間に計10回ほど)
・春学期
・ B4輪講(週3回)
・ 合宿(8月上旬または9月上旬、この4年ほどは、大学での丸2日間の集中ゼミで代替しています)
・(自主輪講)

・秋学期
・ 卒論ゼミ(週2,3回)
・ 輪講(週2回)
・ プログラミング・プロジェクト
・(自主輪講)

(1)修士ゼミ

学部4年生も進学希望者は、修士ゼミに出席します。修論ゼミは不定期です。時期によりますが、週に3,4回の頻度で開催されます。

(2) 自主輪講

その他、自分が進んで勉強したい分野があるときは、自主輪講を開催し、先生にご指導を仰ぐこともできます。先生に了解を頂いて適時おこないます。

(3)卒論ゼミ

週2,3回発表を交代でします。
研究室について
研究室について
About us
管理工学科3年生へ
大学院から増田研を希望する人へ
Home
研究室について
About Masuda Lab
Career Path of Our Students
Yasushi Masuda Ph.D
Links
About Us